〜福山ばら祭り2008〜
仕事帰りの帰宅途中、窓を少し開けて車を走らせていると、すがすが
しくそれでいて濃厚な感覚が鼻を刺激します。
ふとその臭いのする方を覗いてみますと、新緑に被われた囲いが
目に入ります。
そこは福山の市の花【ばら】が最初に植えられた公園【福山ばら公園】

さて、今年も福山ばら祭りが行なわれる時期になりました。
福山市の市の花【ばら】が最初に植えられた公園「福山ばら公園」、
毎年恒例となりましたメイン会場となる「緑町公園」。
どちらの会場にもたくさんのバラが咲き誇っております。

ばら祭りの会場付近は駐車場が少ないので、当館にご宿泊を希望され
るお客様は、徒歩で歩く事をお勧めいたします。

通常メイン会場まで徒歩だと約20〜30分。
しかしメイン会場までの間にある駅前商店街ではパフォーマーの方の
演技や各ブースのイベントが盛りだくさんです。

少し寄り道されますとあっという間に時間が過ぎてしまうイベントが目
白押しです。

福山の風物詩、ばら祭りをぜひご堪能くださいませ。

開催期間:2008/05/17 (土)〜 2008/05/18(日)
開催場所:ばら公園,緑町公園および市内中心部 
交   通:JR福山駅〜バス5分(ばら公園) 
内   容:市の花“ばら”をテーマに繰り広げられる福山市最大のイベント
スローガン:広げよう!おもいやりの心 みんなで創る
       「ローズマインド フェスティバル」
問い合せ:福山祭実行委員会(福山市経済環境局経済部観光課)                           
      084-928-1042  084-928-1043